“少し前のことですが、私はお金に困っていたことがありました。
いろいろとお金が必要なことが一時期に集中しており、手持ちのお金だけじゃ少し生活なども含めて苦しいかなと思っていました。
そこで、仕事以外で、どうにかお金を調達する方法はないかなと考えていました。
消費者金融や銀行を利用してお金を借りるということも頭をよぎったのですが、金利などもあるし、なにより借金をするということ自体に抵抗がありました。なので、借金という選択肢は無くなりました。
そうこう考えているうちに、以前プレゼントとしてエメラルドのペンダントを貰ったことを思い出しました。デザインがあまり好みじゃなく、まだ一度も身につけたことはありませんでした。なので、正直持っていることも今まですっかり忘れてしまっていました。
エメラルドのペンダントなら金買取を利用すれば、買いとってもらえるのではないかと思いました。プレゼントで貰ったものを金買取で売ってしまっていいのだろうかと考えつつ、しかしお金は必要なのでと思いなおし、早速金買取を利用することにしました。
いくらぐらいになるかは分からなかったのですが、とりあえず見てもらったところ、意外と高い値段で買い取ってもらうことができました。
プレゼントで貰ったものでこんなにお金をもらえるとは驚きでしたが、とてもうれしく、また、とても助かりました。
エメラルドのペンダントと金買取のおかげで、お金の危機も乗り越えられました。

先日、友人の結婚式や海外旅行などが続いたため、お金が必要になったことがありました。しかし、給料前ということもあり財布の中はもちろん下ろすお金も無いし、誰かに借りることも出来なかったのでどうしたら良いかわからず途方に暮れていた時に思い付いたのが、金買取をしてもらう方法です。実は、以前プレゼントでもらったものの、あまり趣味に合わずずっとしまったままの純金のペンダントがあったのを思い出したのです。会社の近くに金買取店があったので、翌日仕事の帰りに寄ってみることにしました。金買取をしてもらうのは初めてだったのでどういったシステムになっているのか全くわからず多少不安もあったのですが、スタッフが丁寧にわかりやすく説明してくれたので、安心しました。まず、査定が行われ、その後で査定金額が提示されるので、査定金額に納得が行けば買取成立ということだったので、査定が行われるまでの間店内で待っていることにしました。査定の結果、提示された査定金額は思っていた以上のもので、前もって現在のだいたいの金の買取相場は調べていったのですが、思ったよりも重量があったようです。当然その場で金買取してもらうことを決めて、無事に買取金額を受け取り帰宅しました。今回は純金のペンダントを金買取してもらえたおかげで、窮地を乗り切ることが出来て本当に助かりました。自宅には使っていない純金のアクセサリーがまだいくつかあるので、またお金に困った時にはぜひ利用したいです。

私が長年使用してきた「プラチナの指輪」を売却した理由は、まあぶっちゃけで言いますが、元恋人貰ったものだったので、未練を残したくなかったからです。ですから、「金買取サービス」をおこなっている会社にて、売却しようと考えたのです。「物に罪はない」なんて言いますが、やっぱり思い出というものはしっかりあって、その物を見ると、わき上がってくる感情というものがあるのです。ですから、「金買取サービス」をおこなっている会社に、お渡ししようと思ったのです。幸い、今では「金買取サービス」をおこなっている会社は、いくつもありますからね。テレビコマーシャルでは、連日のように「金買取サービス」をおこなっている会社の映像を目にしますし、ファッション雑誌にも広告が掲載されていますから、非常に身近な存在になった印象ですね。そして私の場合、数ある「金買取サービス」をおこなっている会社のなかでも、「スピード買取.jp」を利用しました。私が「スピード買取.jp」を利用したのは、「プラチナの指輪」の買取りが可能だったこともあるのですが、まあ早い話が手っ取り早かったからなのです。社名の通り、本当にスピードが速いのです。本当になにかに付けて「仕事が早い」という印象です。たとえば、電話をかけて売却したいものの詳細を伝えます。するとおおよその査定額を教えてくれるまでの時間が早い。査定に来てくれるまでの時間が早い(ちなみに出張査定をおこなってくれているのです)。ですから、面倒だ手間だと感じることなく、売却することができました。

hide totop